最近日曜終わりの仕事が多くてちょっと病む

こんばんは、ホテル生活が終わりました、今やっと自宅に帰っています、南です。

 

何度か帰りましたが、ほぼ1ヶ月自宅外での生活だったので、いや〜〜、、、やっぱり疲れますね。

おうち最高!

おうち愛してる!

 

おうちLOVERです。

許されるなら本読んで映画見て寝て、でずーーーっとおうちにこもれます。

 

 

大学四年の時はちゃんと単位取ってたので、就活終わって自分的にふんぎりつけてからは、週1回のゼミ(卒論の進捗とか。確か。)の90分以外は完全にフリーでした。

そんな生活をしてました。

 

映画も見たし本も読んで、、、幸せでしたね、、、卒論を書く以外は。笑

 

 

完全なインドア派です。

外遊びも嫌いじゃないけど、お家でも十分楽しめます。

 

 

タイトルの通り、最近の仕事が日曜で区切りが来ることが多くて、病んでます。笑

土日休みの部署ちゃうんかい!笑

 

 

世間がお休みの中働いてると、、ね。笑

盆暮れ正月も関係ない業界なので仕方がないのですが、土日休みが基本の環境で育って来たので、たまに遣る瀬無い気持ちになります。

 

平日休みの良さもわかります。

あります。

 

 

まあ無い物ねだりってことですね_(:3 」∠)_

 

 

強いて言えば、、、笑点とまるちゃんとサザエさんが見れないのが悲しい、って感じですかね。笑

見たら見たで、あーーー明日からまた仕事かーーーって憂鬱になるんですけど(笑)

 

 

しかし今回は、一昨日かな、出先で体調を崩したので、辛かったですね。

多分熱があったけど、計ったら負けだと思って計りませんでした。

熱さまシートとか濡れマスクとかポカリとか緑茶とか買い込んで、ユンケルと生姜湯飲んでみかんとバニラアイス食べて着込んで寝ました。笑

家に全部あるのに〜〜と思いながら、、、無駄にお金使いました。。。

 

 

まだ鼻水と咳は治りませんが、ましになってきました。

環境が変わったり、疲れると体調崩しやすいんですよね、、、いい年して自己管理出来てないのが残念ですが、どうも適応能力があまり高くないみたいです。。。

 

一人暮らし始めてから体調崩しやすくなったので、実家の頃より栄養に偏りがあったり、生活が不規則なのもあると思います。

社会人になったらさらにひ弱になりましたwww笑えないwww

 

 

 何が言いたいかっていうと、お家に帰れて嬉しいです。。。

健康に気をつけよう。。。

【ハーゲンダッツ】クリスプチップチョコレート食べてみた

ホテル住まいブロガー南です。

乾燥に弱いので喉と鼻と耳が死んでいます。

職場が今日乾燥しまくってて死ぬかと。。。

 

 

先日、ハーゲンダッツのクリスプチップチョコレートを食べました♡

使えるうちに自分にお金を使いたいし使わなきゃいけないとようになってきた

そろそろ自宅に戻りたい、ホテル住まいブロガー南です。

 

最近、自分にちゃんとお金かけてあげなきゃなと思うようになりました。

自分に残る形で。

 

 

と言いますのも、

大学に入ったくらいの頃だったと思うのですが、母が

 

「独身のうちにデパートの化粧品とか使っておきなさい、子供が産まれたら使えないから」

 

と言っていたことがあるんです。

 

 

当時は、特に何も考えず、社会人になってお金がある程度自由になったら確かにデパートの化粧品使いたいな〜〜くらいにしか考えてませんでした。

たまーにバイト代でアルビオンの乳液買って、社会人になったらデイリーで使いたいなーって思ってた感じです。

 

 

いざ社会人になって、たしかに学生の時よりはほんの少しお金が使えるようになりました。家賃と生活費でその分お金も出てますが。。

 

社会人になったばかりの時は、自分にいっぱいお金を使ってました。ある意味で。

服も毎月買って、好きなバンドのライブのチケットも確保して、ちょっと自由になるお金が増えて、金銭感覚が狂っちゃったんですね、お金いっぱい使ってました。

幸か不幸か、初任給もちょっと平均より高かったので。

 

 

でも今思えば、自分に残るお金の使い方はしてなかったんですよね。

もちろん、好きな可愛い服を着ていた記憶とか、ライブで楽しかったとか、そういうのはたくさんあります。

 

ただそれはあくまで思い出。記憶。

無駄とは言わないまでも、役に立ったかというと、100%そうとは言えません。

後悔はしてないけど、反省する部分は多いです。

 

でも、今はまだ独身だし、自分しかいないから、そう言えます。

楽しかった記憶は、それはそれで大切だし、それを思い出して懐かしむこともできる。

ちょっとバカだったね〜と笑い話にもできる。

 

 

でも、自分が親になったら??

 

 

前に何かのサイトで見たのですが、子供を大学まで行かせるとなると、3000万円くらいはかかる(!)とのことで、、、

 

年収が1000万超とかならまあ、そんなに気にする必要もないかもしれませんが、

1000万って、そんな簡単な数字じゃないですよね。

 

 

1割もいないんじゃないかと。

ってことは、、

子供にお金をかけていたら、自分にお金をそんなにかけていられないのは必然です。

 

 

そして、年齢とともに、今までと同じではいられないので、ある程度お金を使う必要性が出てきました。

 

自分に使えるうちに、ちゃんとお金を使ってあげたいですね。

一生のうちでもしかしたら今だけかもしれない

人生で初めてホテル生活をしています。

ホテル住まいブロガー南です。

 

 

手当出ないけど通うには遠いからホテルです。

 

面白そうな気がしてきたので書きます。

 

人生で相鉄線っていうものを初めて知りまして。

仕事でもない限りこの先もう来ない可能性が大きいです。今のところ。

 

 

でもせっかく近くに滞在してるので、どこかないかなと思って調べてみました!

 

 

そこで出てきたのは

 

ズーラシア

 

名前は聞いたことがあるぞ。。。!!!

 

カフェとかも大好きなんですが、

今回は観光地的なところに行きたいなと!

 

でも一人動物園かあ。。。まだしたことないですね。

早起き出来たら行ってみようかな!

 

ベタに横浜観光もありかなと思うのですが、

 

  1. 相鉄線と比べていつでも行けそう
  2. 一人だとただ眺めて終わりそう

 

な感じがしまして。。。

 

 

都内に住んでいるので、正直横浜ですら「行こう!」と思わないと行かないので、行く機会のなさそうなところに行きます!

 

休みはよこーい_(:3 」∠)_

 

 

相鉄線を知らなかったのは南が地方出身者だからだと思います_(:3 」∠)_

自分に使える今のうちになにか「一生モノ」が欲しかった

昨日までの2日間で散財しました、不摂生ブロガー南です。

○○ブロガー、って言う枕詞が決まりません。

 

 

先日カルティエの財布を買いました。

 

はっきり言って相応しくありません。

よくわかってます。

 

でも、何か一つ、一生とは言わないまでも、「一生モノ」と言えるような、ずっと使える何かが欲しかった。

 

きっと数年後、私が母親になったら、こんなこときっと出来なくなります。

勿論出来たらいいとは思います。そんなにお金に余裕があるなら幸せです。

でもそうじゃない可能性の方が圧倒的に高い。

 

それに将来を考えると、そんなに必須のものでもないのに高額な買い物は出来ないですよね。

私たちが年金を貰う頃には一体いくら貰えるのか。。。


 

でも子供にはちゃんと必要なお金はかけてあげたい。

少なくとも自分が親にしてもらったのと同じことはしてあげたい。

 

 

そう考えると、自分にお金を使えるのって、今なのかなと思います。

 

おばさんになっても使えるようなモノで、ひとつくらい高いモノを持ちたいなと。

 

 

いつかこのお財布に見合う大人の女性になれたらと思います。

そろそろリボンとフリフリから卒業する時期がやってきた

年甲斐もなくリボンモチーフが大好きな居候、、、じゃなかった不摂生ブロガー南です。

 

 

 

プロジェクトが終わり一息です。

またすぐ次ですが。。。

 

 

さて、もう師走です。一年早過ぎか!

 

プロジェクトが終わったので昨日から休みです。

最近無限に寝ていられなくなって来たんですよね。。。歳かな(´;ω;`)

 

 

バタバタしていてまだ衣替えすらしていません!

クローゼットの奥から冬物を引っ張り出して着ている状況なので、その季節の服をかけているはずのハンガーラックには夏物と冬物が入り乱れています。。。

 

 

と、言うことで!

 

今日は少しショッピングです。

そんなに買わないけど。

 

しかしわたくし、学生の頃からリボンとふわふわとふりふりが今だに好きで、、、

でもそろそろそんな年齢じゃないなと、、、

年齢より若く見えるらしい(貶しじゃなくて褒め言葉としてポジティブに受け取ります)ので、知らない人からすればまあ、、、なんですが、年齢を知っている人からすれば痛い!そろそろ!

 

持ってるワンピースも少し前まで腰に大きなリボンのあるAラインばっかりだったんです。

1年前くらいからやっとそうじゃない服を買い始めました。。

 

 

でもやっぱりそういうモチーフが好きだから、なかなかピンとくる服に出逢えないんですよね。

お陰で仕事用以外の服を今年は1着も買っていません。。。

 

 

好きな服を着ればいい、それはその通りだし、好きな服を着たい。

でも、そろそろTPOとか、年相応とか、気にしなきゃいけない歳になってきたのかなと思っています。

お酒飲めませんというと「えっ見えない嘘でしょ?」という人は何を基準にそう言っているのか甚だ疑問である。

お酒に弱い居候ブロガー南です。どうも。

これからまた夜勤です。眠い。

 

 

突然ですが、私は

 

お酒何飲むの?

 

と書かれると、

 

お酒飲めません

 

と答えます。

 

 

全く飲めないわけではないんですよ、二杯くらいなら飲めます。

甘〜いカクテルに限る、のですが。

サワーは悪酔いする(気がする)ので飲めません。あと炭酸が苦手です。

ビールも日本酒も焼酎もワインも苦くて飲めません。

梅酒はギリギリ飲めます。

 

でも次の日が仕事とか早い日は起きられないので絶対に飲みません。

過去に少しだけ飲んで寝坊、という記憶が何度かあるので、社会人になってからは、翌日仕事の日は飲まないと決めています。

 

なので、ここまで説明するのも時間がかかるので、飲めません、と答えます。

量は大して飲めないので。ニアイコールだと思ってます。

 

あ、そうなんだ、

と受け止めてくれればいいのですが、たまに

 

えっ見えない嘘でしょ?

 

と言われます。

 

 

誰 が そ ん な 無 意 味 な 嘘 つ く ん だ よ !

 

 

と言ってやりたい。

 

勿論、会社の飲み会は好きじゃない、とか、その飲み会に気乗りしないから、さっさと帰りたい、という心理でそう嘘をつく人もいるかもしれません。

 

でも、飲むのが好きな人とか飲める人なら、どこかでバレると思います。

 

それに、嘘をついてまで「飲めない」という人はそこまで多くはないんじゃないかと思います。

 

特に考えずに言っていることだとは思いますが、本当に、どこを見てそう言っているのか、ただただ疑問、というか、言う言わないの境界線がどこなのかなと思うのです。

 

ただそのくらいなら迷惑、とまでは思いませんが、ごくごくたまに

 

そんなつれないこと言わないで飲みなよ!

 

みたいなことを言われることがありますが、、、

 

 

立派なアルハラですよ_(:3 」∠)_

 

 

冗談か否かお酒が入ってると判断しかねることもあります。

 

心当たりのある方はぜひご注意ください_(:3 」∠)_