【独り言】親になる、とは

今日は仕事の後に会社の同期の家にお邪魔して、赤ちゃんに会いに行ってきました南です。

その同期が家を買ったんです。
家を買うって凄い覚悟だと思うんですよね。
やっぱりそこに家があるってなると、簡単に引っ越しもできないし、ローンをちゃんと払いきるまでどうにかして頑張って働いて、完済しなきゃいけない。

その上子供がいるとなると、もう逃げられないですよね。
逃げ場がない。


でも、子供がいたら、もしかしてそれが力になるんでしょうか?


自分しかいないと、やっぱり自分の1番はどうしたって自分になると思うんです。それが当たり前だと思う。

でも、子供がいたら?
子供が優先順位第1位になるんでしょうか?


まだ私は、結婚したい!結婚したい!って言ってる割に、子供を産んで育てる覚悟はできていないんですけど、、、(笑)

やっぱりその場面に実際直面してみないと覚悟なんて、できないんでしょうか?



印象的だったのは、途中で奥様と娘ちゃんがご実家から帰ってきて、、
その時初めて見たんです。
同期がお父さんの顔したなーって。
素敵だなぁって思いました。
とても幸せそうだなーって思いました。


いつか自分もあんな方ができるのかなーって。

でも、自分の親を思い出すと、本当にそこまでのことが私にできるんだろうかと思ってしまいます。

最近は、みんなそんなもんなのかなぁって思うようになってきたんですけど。
でもやっぱりねぇ…まだですね(笑)

もう少し大人になってからかな(笑)


さて明日から出張です。
嫌だなぁ…出張だと基本体調崩すんですよね(笑)

準備しなきゃ!